人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでも行動的な団塊世代の日記です


by pontapapa1024
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中距離、短距離紅葉狩

バルーン大会でドタバタしているうちに世の中は秋も終わろうとしている事に気付いた。
晩秋は自分の人生そのものである。
生きているうちはこの自然の美しさを精一杯堪能しておくべきだという勝手な思いから、休みを取ってこの1週間、紅葉を求めて愛車で走り回った。
20日月曜日から先ずは定番の耶馬渓へ。天気予報が芳しくない事は分かっていたが敢えて耐寒訓練も兼ねてバイクで日田方面へ向かった。
何度も来ているので、新たな感激はないがやはり、自然の中の紅葉は素晴らしい。
特に立羽田の景は日本の原風景を見るようで素晴らしい。ここで民宿か何かしたらけっこう流行るのではないかと思うが、今のままがいいのかな?次世代に残したい風景ではある。
中距離、短距離紅葉狩_d0162722_22434245.jpg

中距離、短距離紅葉狩_d0162722_22434499.jpg

中距離、短距離紅葉狩_d0162722_22434748.jpg

中距離、短距離紅葉狩_d0162722_22434977.jpg
続いて今日23日は地元の神埼市九年庵を20年振りに訪れた。すっかり観光地になっており、人が多いのが喜ぶとべきか憂うべきかわからないが、バイクはすんなりと一番近い駐車場に入れて、行列もなくスムーズに回ることが出来た。
気のせいか、地球温暖化のせいか昔がもっと紅葉が綺麗だったような気がするのは歳をとったせいだろうか?
中距離、短距離紅葉狩_d0162722_22515542.jpg

中距離、短距離紅葉狩_d0162722_22515875.jpg

中距離、短距離紅葉狩_d0162722_22520079.jpg

中距離、短距離紅葉狩_d0162722_22520265.jpg


by pontapapa1024 | 2017-11-23 22:28